【3ヶ月99円】Kindle Unlimited読み放題対象のおすすめ本10選

お久しぶりです。副業Webライターぽんです。

今日はKindle Unlimitedで読める面白い本をご紹介したいと思います。

Kindle Unlimitedとは?

Kindle Unlimited(キンドルアンリミテッド)は、本のサブスクサービスです。

Kindle Unlimited対象の本であればなんと読み放題!

1度にダウンロードしておける本の冊数は10冊までですが、読み終わった本を使用終了にするとまた新たな本がダウンロードできます。

ぽん

私は基本登録していますが、1冊も本を読めないくらい忙しい月はもったいないので解除しています(笑)

1ヶ月に1冊以上本を読む方は登録しておいて間違いなしのサービスです。

今ならKindle Unlimitedが3ヶ月99円!?

ブラックフライデー のセールに合わせて、今ならKindle Unlimitedが3ヶ月99円になるみたいです。

ぽん

そもそもブラックフライデー の正体がいまいち分かっていませんが、お得なことは間違いありません

ただ、今までにKindle Unlimitedを登録したことがある方は対象外のようです。

※登録サイトに行った時に対象者の方は99円と表示されるようですが、対象外の方は通常金額が表示されます。

ぽん

まあ、通常金額の月額980円でも本1冊分くらいなので十分安いですよね

Kindle Unlimitedで読めるおすすめの本

Kindle Unlimitedのサービスが始まった頃はまだ大学生でした。時間もたっぷりあったので、いろんな本を読み漁ろうと登録したのですが

ぽん

読み放題対象の本少ないなぁ〜

という感じでした。

しかし最近は、読み放題対象の本がかなり増えてきました。

中でもおすすめの本をご紹介します。

おすすめ①「料理本」

Kindle Unlimitedは料理本のラインナップが豊富です。

話題の本から有名な料理人の本までいろんな料理本が対象なのでついつい読み漁ってしまいます。

今日のおべん/tami


この本は普通にKindleで購入しているのですが、後々Kindle Unlimited対象となったようです。

ゆる自炊BOOK

おすすめ②「漫画」

電子書籍といえばやっぱり漫画ですよね。

有名タイトルは読み放題対象でない場合が多いのですが、探してみると意外と紛れています(笑)

私が特にお気に入りなのは下記2作です。どちらも3巻まで読み放題で読めます。

3月のライオン/羽海野チカ

いつかティファニーで朝食を/マキヒロチ

おすすめ③「立ち読みしたい本」

ぽん

買う決心はついてないんだけどちょっと読んでみたいな〜

なんて本もKindle Unlimitedなら立ち読み感覚で読めちゃいます。

自己啓発系の本は本屋で平積みされているような話題のものでも意外と読み放題対象である場合が多いです。

失敗図鑑/大野正人

自分を操る超集中力/DaiGo

おすすめ④「コミックエッセイ」

漫画はもちろん好きなのですが、中でもコミックエッセイが大好きです。

ぽん

誰かの人生で実話だと思ったら興味がわくんですよね

Kindle Unlimitedではコミックエッセイもたくさん読むことができます。中でもおすすめはこれです。

×華のやらかし日記 /沖田×華


「透明なゆりかご」でおなじみの沖田×華さん本人のお話です。

娘が不登校になりました。「うちの子は関係ない」と思ってた /小林薫

ぽん

Kindle Unlimited対象のコミックエッセイでおすすめがあればぜひ教えてください

おすすめ⑤「学習本」

学習本も割と対象となっています。

小学校教員の名残で…というより自分が小学生の頃から、子ども向けの学習本も大好きです(笑)

子ども向けではあるのですが、大人が読んでも案外面白いんですよね。

ぽん

特に歴史系が好きです

日本の歴史

スラスラ読める JavaScriptふりがなプログラミング

プログラミングの本もいくつか対象となっています。中でもこのふりがなプログラミングシリーズはわかりやすくてお気に入りです。VBAやC#、Pythonなども読み放題対象です。

ぽん

RubyやJava、PHPは残念ながら対象外なんですよね

Kindle Unlimitedを登録したことない方はぜひ!

今まで登録したことのない方は、3ヶ月間だけ99円なので3ヶ月だけでも体験してみてください。

このお得なキャンペーンは12月1日までなので、気になる方はぜひ!